2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年

こんにちは。 八重歯です。 あっという間に今年も終わりですね! もう上半期の記憶が曖昧です(笑) かるーく1年振り返りますと… 〜上半期〜 ・資格取得試験を受けました。 お陰様で合格! 勉強して、やり切った感覚にハマり資格取得や 勉強をもっとしたいと…

アウトレットへ行く

こんにちは 八重歯です。 今年もあと少しですね! 無事に仕事も納まり、家の掃除をしたりバタバタしています。 そんな合間を縫ってアウトレットへ行ってきました。 私の運転で…(笑) ペーパー歴が長く、今年に入って運転したのは今回を含めて3回! 去年は0…

お掃除ロボットがきた!

こんにちは。 八重歯です。 先日お掃除ロボットがうちにきました DEEBOTのN79モデルです。 前々からロボット掃除機が欲しかったので嬉しいです といっても私は家電には疎くて 全て主人任せで購入しましたが、 自動でベースに戻りますし、段差や障害物も感知…

BLACK FRIDAY

こんにちは。 八重歯です。 最近日本でもブラックフライデーが行われるようになりましたね そんな事を忘れてコストコへ行ったらブラックフライデーセールがやってました〜〜‼️ 少し買っちゃいました☺️ 私はチャンピオンの裏起毛パーカー 夫はラルフローレン…

今日のコート

こんにちは。 八重歯です。 去年の冬のセールでゲットしたBEAUTY&YOUTHのウール100% ノーカラーコート 早く着たいなと思いつつ寝かせていましたが 12月に入ったので着てみました☺️ 軽くて温かいのに、綺麗なラインで買ってよかったです。 大事に着ていこうと…

GUAM 旅行②

こんにちは。 八重歯です。 Guamの続きです。 ーーーーーーーーーーーー 飛行機からグアム〜 あと少し!と思ってからが長かった〜(泣) 無事に着陸して、入国審査。 エスタがなくても問題ないのですが、持っていると早いとのことです。 私たちは所持してい…

キュン

こんにちは。 八重歯です。 11月らしく寒くなってきましたね 先日タリーズでキュンとする買い物をしました! それはこちら クマさんスリーブ 手の皮が薄くスリーブ必須なので、今まで紙のスリーブを毎回付けてもらっていましたが捨てるのが勿体無いと思って…

GUAM 旅行①

こんにちは。 八重歯です。 先日、グアムに3泊4日で行ってきました! のんびり書いていきますので、よろしければお付き合い下さい。 1日目 朝の便で出発! チェックインを済ませて、免税店では何も買わずに朝ごはんをちょこっと食べて、搭乗時間までまっ…

魔法の粉をゲット!?

こんにちは。 八重歯です。 秋が深まってきましたね。 こないだ今季初めてのヒートテックを着ました! 寒いのは苦手なのでこれからちょっと憂鬱です。 さて、タイトルの話しですが 汚い話しなので苦手な方は戻るボタンをお願いします…。 お通じについてです❤…

無念のマフィン

こんにちは。 八重歯です。 気がついたら10月突入ですね!(毎月言っている気がします…(笑)) 下書きが5つほど溜まっているので、いつかUP出来ればと思います。 さて、タイトルのマフィンの話しですが(呪いのマフィンみたい(笑)) 夫に、暫くの間早く出勤す…

short trip!

こんにちは。 今日は凄く寒いですね。 着るものに悩みます…。 実は、まだ暑かった少し前に地元の友人達とプチ旅行に行きました♩ 結婚して始めて友人とお泊まりしたので楽しかったです。 特別何かした訳ではないのですが(笑) まったり過ごして、深夜にスー…

お買い物

こんにちは。 最近購入したものです! グローバルワークで、カラシ色のトップス これはCLASSYに載っていたので気になっていました。 あと、ワンピース なんと、ジュニアサイズ! 私はウェーブタイプなのでストレートなワンピースは似合わないんです。 これは…

9月19日

北海道の皆様 関西の皆様 お見舞い申し上げます。 1日でも早く日常が戻りますように。 **** お久しぶりです。 何だか最近上手く行っていません。 以下愚痴なので楽しい記事を求めている方は戻るボタンを!(笑) *** 11月に受けようと思っていた資格…

nail change

9月1日! 今年もあと3ヶ月になっちゃいましたね! 仕事も半期を迎えるので頑張りたいと思います。 今日はフットネイルに行きました。 ジェルネイルならフットは2ヶ月ぐらい保つ!なんて言われましたが1ヶ月で、も〜ムリ〜となった姿がこちら (薄目で見てくだ…

ヘルシー?らぁめん

今週には9月突入ですね! 早い〜! 先日、ランチにラーメンを食べました。 日本人オーナーがサンフランシスコでオープンさせて大人気となり、日本にもオープン! 逆輸入ですね♩ そのお店の名は、MENSHO SAN FRANCISCO 名物メニューの、鶏白湯らぁめん(860円)…

むずむず&new in

お隣さんがベランダでタバコを吸うので窓を開けていると臭いが流れてきて不快です。 かなり臭うものなのですね。 歩きタバコもしているしどうにかならないでしょうか…挨拶は普通にしてくれる方なんですけどね。 匂ってきてすぐ洗濯物を取り込んだのでこちら…

夏の必需品

こんにちは。 朝方の風は秋っぽくなってきましたね〜。 平成最後の夏が終わっていきますね。 来年の夏は何をして過ごしているんでしょうね。想像がつきません。 さて、 今年の猛暑はこれらで乗り切りましたっ! 日傘、日焼け止め、サングラス 撮り忘れました…

summer vacation

こんばんは 夫が飲み会なので今日はお一人様です ニマニマしつつ、さっそく狙っていた靴を見に行きましたが売り切れ( i _ i ) そういう運命だったのね、と諦め財布を見にCELINEへ。 こちらでも狙っていた形がなく、夏休みは大人しくしていなさいって事だ…

暑い時に食べるアツアツ料理

小籠包が食べた過ぎて、ディンタイフォンに行ってきました。 ディンタイフォンは台湾で創業された点心料理店です。 世界の人気レストラン10店にも選ばれた事があり、とっても人気です。 以前台湾に行った際に訪れた事がありますが、やはり混んでいるので朝一…

憧れていたパン屋さん

7月も最終日ですね。 毎日があっという間…。 さて、先日ですが六本木にあるメゾン・ランドゥメンヌトーキョーに行ってきました。 パリに拠点を置くパン屋さんで、「パリ最高パン屋賞」などを獲得しています。 さらに日本人オーナーなのです! オーナーの半生…

アラサー女子の脱毛事情

こんにちは。 毎日暑くて嫌になりますね。 ところで、女子に限らず毛って悩みのタネですよね(濃くても薄くても悩む事になりそう) 私の場合は濃くて悩んでいました。 先日久しぶりにvio脱毛に行きましたので、脱毛事情について書こうかと思いました。 まずア…

3連休

先日の3連休は、チケットを頂いたのでヨットに乗ってきました! 初体験なので想像がつかず、前日の夜はややナーバスになっていましたが(笑) 結論から言うととっっても楽しかったです! 当日は10時頃にヨットがある港へ(この時点で激アツ…) スタッフさんが…

18年上期My Best ○○

もう7月も半ばですね。 1年早い… さて、今回は上期までに買って良かった物について書きたいと思います(今更ですが) 1.オルビス エッセンスインヘアミルク 洗い流さないトリートメントです。 ミルクなのでオイルほど重くなく扱いやすいのと、乾かし終わると柔…

SALE

こんにちは。 梅雨明けしましたね♩ あまり降っていない気がするので今後水不足が心配ですが、平成最後の夏(流行りの?フレーズ)を楽しみたいと思います! 楽しむためにはお出掛け用の服が必要!という事で、もうSALEしていたのでネットで2着買いました! 2着…

ようやく

おも〜〜い腰を上げて申し込みをしてきました! 友の会にっ! 何の事かと言うと百貨店の積立の事です。 12ヶ月間一定金額を積み立てると、1ヶ月分上乗せした金額のお買い物券が発行されるんです♩ (例えば毎月1万円を積み立てたら、13万円分の商品券がもらえ…

タコス

こんにちは。関西方面の皆様、気を付けてお過ごし下さい。1日でも早く日常が戻りますように。こういう災害時、自分に何が出来るのか考えさせられます。 ------------------ 話しは変わりますが昨夜 夫とDA PUMPの、U.S.Aを流しながらタコスパーティーをしま…

はじめました

はじめまして。八重歯と申します。ブログは学生ぶりです。続くかはわかりませんが日々の事を書いていきたいと思っています。簡単に自己紹介年齢:アラサー職業:メーカー 事務住まい:関東家族:夫との2人暮らし。結婚2年目ですが交際歴が長いので新婚感は皆無で…