18年上期My Best ○○

もう7月も半ばですね。

1年早い…

さて、今回は上期までに買って良かった物について書きたいと思います(今更ですが) 

 

1.オルビス

エッセンスインヘアミルク

 

洗い流さないトリートメントです。

ミルクなのでオイルほど重くなく扱いやすいのと、乾かし終わると柔らかい髪質になった(気がする)のでお気に入りです。

詰替が1080円で売っているのもいいです。

f:id:yaeba8:20180716123049j:image

 

2.M.A.C

リップスティック(#シーシアー)

 

初M.A.Cです。

f:id:yaeba8:20180716125322j:image

 

ナチュラルレッドという触れ込みだったので、TUもせず海外に行く友人にお土産で頼みました。ドキドキでしたが…

これがすごい当たりで!(笑)

リップクリームみたいにグリグリ塗ればカジュアルに、リップブラシで塗るとしっかり、でもケバくなく綺麗な仕上がりでオフィスでも浮かない色味で最高です!

塗っているのを忘れるぐらいナチュラルな質感なのもお気に入り。

ただ香りがね…ヴァニラの香りでちょっと苦手です(ヴァニラアイスはloveなのに)

 

yslの口紅はマンゴーの香りでしたっけ?あれも好き嫌い別れますよねー。私は大好きです。

重厚すぎてグリグリ塗りは私はできないので、その点ではM.A.Cの方が遊びに行った時とかチャチャっと塗り直せて楽かもしれません。

 

3.ボビーブラウン

コレクター

 

f:id:yaeba8:20180716125812j:image

私の酷い青クマをマシにしてくれる救世主♡

たくさんカラーがあるので悩みに合った色味が見つかると思うので、目元に悩んでいる方は是非TUを!

ピタッと密着しつつ、よく伸びるのでコスパも良さそうです〜。

 

4.アルビオン

スノーホワイトシフォン(ファンデーション)

f:id:yaeba8:20180716130523j:image

ずっとリキッドファンデだったので、初のプレストファンデです。

サラサラなのにカバー力が高くて使いやすかったです!スーッと付けられて朝も楽チンです。

同じラインの下地も購入して使用しています。

崩れにくい下地と謳っていて、プレストファンデを使用しても汚く崩れませんでした。

他と組み合わせたらどうなるかは未知数です。とりあえず、これでこの夏は乗り切ります!

(ただ下地は伸びがイマイチなのでBESTには入れませんでした〜)

 

BESTは以上です!

 

番外編

 

★CHICCA

スムージングプロテクトリップベース

 

f:id:yaeba8:20180716183428j:image

初めてリップベースを購入しました。

潤うしUVカットもできるしリップの保ちも良くなっていいんですが、他と比べていないのでBESTには入れませんでした。あとちょっと高いかな。もっと他に良さそうなのがありそうなので(笑)

 

★サンバリア100

日傘

f:id:yaeba8:20180716183935j:image

紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光日傘です。

高かったので失くさないように、通勤時は抱えながら移動してます(笑)

折りたたみを購入したのですが意外と大きかったです!

今まで使っていた日傘より明らかに太陽光カットしてるー!と実感できているので買ってよかったです!!(BESTにしなかったのは値段ですかね。でもほぼBEST入りのような物です(笑))

 

振り返ると色々買ったなぁと思います。

独身だったらもっと買っていたと思います(笑)

今はそんなに欲しい物がないので12月にBEST記事を書けるのか不明ですが(笑)

後半も楽しく、心穏やかに過ごしていきたいと思います。