2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

こんにちは 今年ももうすぐ終わりですね。 私は昨日、仕事を納めました。 正直、全然好きじゃない仕事内容でこれでいいのか、と悩む日々なのですがワークライフバランスと自分のぐぅたらな性格を考えると今のところで頑張るしかない、なんて思います。 さて…

19/8 Guam Trip#6

こんにちは ゲアム旅行記最終回です(どんだけ掛かってるんだ) 最終日の朝はホテルのビュッフェへ チャモロ料理に日本食、韓国料理もありバラエティ豊かでした。 ホテルなので結構いいお値段でした… 朝食後は海へ行きたかったのですが雨だったので諦めました…

小さな…

こんにちは 実は先日、住宅を購入しました。 購入までを備忘録として書いて行きたいと思います。 ①まず物件探し 地元不動産のサイト、実際気になるエリアを歩いてみてチェックしていました。 選ぶ基準は人それぞれなので詳細は割愛しますが、私はマンション…

久しぶりに食べたら美味しかったアレ

こんにちは 先日、久しぶりにエッグスンシングスにパンケーキを食べに行きました。 私が大学生の頃に流行ったエッグスンシングスは常に行列なイメージで…。 あれからもう何年経ったのでしょう…(笑) 3年前にハワイで食べたのが最後でしたが、急に食べたくな…

19/8 Guam Trip#5

こんにちは グアム旅行3日目始まります。 朝食を食べにIHOPへ行きました。 日本未上陸でパンケーキが有名です。 我々はノーマルなパンケーキとステーキオムレツを頼みました。 モーニングではオムレツを頼むとパンがついてきます。 正直そんなに食べられない…

軽井沢旅行2

こんにちは 軽井沢2日目は ホテルでモーニングビュッフェを頂き、 (クラムチャウダーがあったぐらいで後はよくあるホテルのメニューでした。でも満足!) 早々にチェックアウト 白糸の滝に行ってきました。 最初は小さい!と思ったんですが(笑) 湧き出るま…

軽井沢旅行

こんにちは 先日、初めて軽井沢へ行きました。 1泊2日のプチ旅行です。 秋が深まっていて素敵でした。 10時半頃について駅前の宿泊予定のホテルに車を置いて 歩いて軽井沢プリンスショッピングプラザへ。 私の目当てはiittala❤️ 広くて広くてどう周れば効率…

救世主

こんにちは 10月も終わりに近づき寒くなってきましたね。 そのせいか肌が不調です。 大きめの赤ニキビ(アラサーだと吹き出物?)が 出来てしまいました。 私は普段、化粧水+乳液のシンプルケアなのですが トラブル時は、美容液をプラスします。 それがこちら…

19/8 GUAM Trip #4

2日目の続き プレミアムアウトレットから マイクロネシアモールへ移動 タコベル(タコスのファストフード店です。日本にも有り)で 軽く夕飯を取ってモール内をブラブラしたものの 前回と比べて人がすごい… 商品が品薄、レジが爆混みという事が続き 特に何も買…

19/8 GUAM Trip #3

こんにちは 八重歯です 続グアム旅です 2日目! この日は午前中はプール&海遊びと決めていました。 朝はホテルのカフェでサンドイッチを調達して プールサイドで食べました。 プールでプカプカした後は海へ。 プールのすぐ隣がビーチなので移動が楽で良かっ…

19/8 GUAM trip #2

こんにちは 八重歯です。 続グアム日記です。 グアム1日目は夕方に着いたので チェックイン後はすぐに夕飯を食べに行きました。 記念すべき1食目は前回も行ってお気に入りの PROAへ❤️ 前回はランチだったので初ディナータイムです。 夏休みという事で激混み…

海外旅行のお供!

こんにちは 八重歯です。 海外旅行でしか使わないけれど必需品な バッグの紹介です。 パスポートと貴重品を入れる ウォレットショルダーバッグ 数年前にサザビーで購入しました。 ケータイ、ミニ財布、パスポート、ボールペンを入れたらパンパンですが 中に…

19/8 GUAM trip #1

こんにちは 八重歯です。 夏に行ったグアムを振り返りたいと思います。 (昨年のグアム旅ログ終わってませんが(笑)) 今回はホテル日航グアムに宿泊しました。 日本語可能なスタッフさんが多かったです☺️ フロントが吹き抜けで暑かった(笑) 部屋からの眺め…

夏休み

こんにちは 八重歯です。 久しぶりのブログとなってしまいました。。 我が家は夏休みに入りました! 前回のグアム旅行が終わっていませんが またグアムに行ってきます(笑) 今回こそは、旅ブログを完結させたいと思います! 今日はこれから旅行に備えて フ…

住宅見学①

こんにちは 八重歯です。 最近マイホームについて考え始めました。 正直お金の事や住宅事情がよくわからないので、とりあえず見学しに行きました。 その備忘録となります。 (間取り図など載せられないのが辛い) 見学物件その1 駅まで徒歩5分 大手デベロッパ…

GUAM 旅行④

八重歯です。 続グアム旅行記です。 ----------------------- 2日目の朝、モーニングビュッフェ… センスがなくて載せるのも申し訳ないのですが… パンは4種類ぐらい、自分で作るワッフルメーカーやフルーツ、お味噌汁もありました。 何より驚いたのはキムチ…

Hello May

こんにちは 八重歯です。 令和になりましたね! 日常は変わらず続くのですが、しばらくは落ち着かないのでしょうね。 平成で生まれて就職して結婚して、と今の所 人生の節目は平成だけなので、これから どんな事が起こるのか楽しみでもあります。 ところで、…

ちょっと贅沢アフタヌーンティー

こんにちは。 八重歯です。 先日、品川プリンスの アフタヌーンティーに行ってきました。 去年も行って美味しかったので ‘おかわり’しに行ってきちゃいました イチゴがメインのアフタヌーンティー。 昨年より、おかず系が多かった気がします。 スウィーツ こ…

記念日デート

こんにちは。 八重歯です。 ↑この挨拶、そろそろいらないのでは…(笑) 先日結婚記念日だったので 久しぶりに婚約指輪をしてデートしてきました❤️ 私の婚約指輪は一粒ダイヤなのですが、 たまに着けると、もう宇宙一輝いているのでは?と勘違いさせてくれて…

4月

こんにちは。 八重歯です。 もう4月ですね! それなのにまだ寒いですね…。 春らしい日々が恋しいです。 ところでみなさん、4月1日に 新元号の発表がされましたね! 私はリアルタイムでネット中継を見てました。 「令和」 ほー、という印象です(笑) 特別、…

GUAM 旅行③

お久しぶりです。 八重歯です。 旅行記、ゆるく始めます(笑) --------------------------------- ホテルのチェックインは日本語カウンターがあったので 問題なく終わりました。 が、そのカウンターが通常のカウンターと離れていて見つからなくてオロオロ… …

Do yoga

こんにちは。 八重歯です。 ホットヨガの体験に行ってきました。 温かくて気持ちよかったです☺️ でも慣れない環境だったので時計を何度も見てしまいました(笑) 60分コースで30分ぐらいしたら ボタボタと汗が垂れてきました ゆっくり動く分、ポーズをキープ…

旅の準備はお好き?

こんにちは。 八重歯です。 皆さま、旅行に行く時の準備は 出発ギリギリになって詰める派ですか? それとも、余裕を持って準備する派でしょうか? 私は…両タイプです(笑) かなり前から準備するのですが、 直前になって、足りない物があった!などと 一人で…

2019年

こんにちは。 八重歯です。 明けましておめでとうございます。 もう10日も過ぎてしまいましたが…(笑) 今年もマイペースに更新していきますので お付き合い頂ければと思います。 お正月は近所の神社にお参りへ行きました。 おみくじは中吉。内容は忘れちゃ…