気がついたら

2022年になって初めてブログを書いています。 先日2人目を出産して慌ただしい毎日。 上の子を保育園に送り帰宅後は片付け、 合間に授乳。 ホッとする間も無くご飯の準備、 また授乳。 ちょっとテレビを見たらもうお迎えの時間です。 上の子が帰宅してからは…

子どもと行くディズニー②

ディズニー備忘録の続きです。 ベッドは そこそこ高さがあったので 子どもと一緒に寝るのはちょっとヒヤヒヤしました。 洗面所とトイレが完璧に分かれていて助かりました! アメニティはしょぼいです(笑) あと水圧が弱すぎで洗った気がしませんでした。 子…

子どもと行くディズニー①

こんにちは 早いもので今年もあと少しですね。 10月にディズニーランドへ行ってきました。 子どもと行ったのは初めてだったので 備忘録として書きたいと思います。 * 行く日は平日だったのですが 子どもが小さい為、当日から行動するのは大変だと思い前泊す…

懲りない

こんにちは 先日またしてもバッグを買ってしまいました… たくさん持っているはずなのに ちょっと用途が違うだけで 欲しくなってしまうんですよね。 今回はこのフェイラーの ミニポシェット レオパ柄が愛らしい❤️ アップでもういっちょ 何も入らないのですが…

ついに!

ご無沙汰してます。 長らく書いていませんでしたが… それには理由が… 私、ついに! 社会復帰しました〜。 短時間勤務なのですがとにかく忙しいのです。 簡単に1日のスケジュールを公開(誰得) 6時:起床 6時半:朝食 7時:子供の着替え&後片付け 7時20分:自分の…

発熱外来

こんにちは コロナの抗原検査をしたという事は書きましたが、 発熱外来について書いてなかったので、 もう少し書こうかと思います。 発熱した日は日曜日でした。 コロナかも?コロナじゃなくても辛すぎる! という事で発熱外来を検索。 近場に土日でも診てく…

コロナかも?抗原検査をした話

こんにちは 八重歯です。 すっかり更新が滞ってしまいました。 0歳児は成長著しいものの 自分では何も出来ないので(当たり前) 付きっきりなので、なかなか自分の時間が持てません。 さて、先日39℃を超える熱 節々の痛み頭痛がありコロナかも?と思い 発熱外…

時代はmini

こんにちは キャッシュレス時代なのに 昨年、長財布を購入した八重歯です。 しかしお散歩やちょっとそこまで、 という時に長財布では不便なので BONAVENTURAでカード入れ兼小銭入れを購入しました。 外はグレージュで内がピンク もう好みの配色すぎて堪りま…

お疲れ様わたし

こんにちは 新米母の八重歯です。 プッシュギフト、をご存知ですか? 欧米では出産した妻に、夫が感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る文化があるようです。 それを知ってから私も何か貰わないと!と思っておりました(笑) しかし我が家は家計の管理は私な…

勝手にランキング

こんにちは 出産祝いをたくさん頂戴しました。 なので貰って嬉しかった物ランキングを発表します✨ 第3位✨ ブランドのお洋服 自分では手が出ないブランドのお洋服はやっぱりテンションが上がりますね!! 1年後に着れるお洋服やスタイを頂くことが多かったで…

リフレッシュ

こんにちは 寒くなりましたね。 今年の寒さは厳しいと聞きましたが果たしてどうでしょう。 私は暑い方が好きなのですが今年の暑さはキツかったですね。 子供の頃、こんな気候じゃなかったのに…。 さて、先日子供を親に見ててもらいカフェに行きました。 今の…

名品★

うぅ毎日眠さと献立に悩みながら過ごしている八重歯です。 8月中に更新しようと思っていたのに 気がついたら9月も中旬。 今年も残り3ヶ月…早いですね〜。 さて、暑かった8月。 久しぶりに履いてやはり、いいな!と 実感したのがビルケンシュトックのサンダル…

支えられている

こんにちは 天候不良やコロナ収束が見えない今、 幼い子供がいる私は家に引きこもっております。 そんな私が抱えていた問題は… 食糧の調達 夫に頼んでもいいのですが 毎回は心苦しい…それに自分で見ると、ついでに買っておこう!となる物もありますよね。 そ…

ついにダメになる?

こんにちは 私のPCはMacBook Proなのですが かれこれ8年ほど使っています。 といっても、ほとんどケータイのバックアップ用なのですが… 家計簿などつければ良いんですけどね… 学生の頃はWordなどを使うのに必要でしたが今はサッパリ。 そうは言いつつ細々と…

I’m pregnant #3

こんにちは 順番が前後してしまいましたが、 臨月の様子を備忘録として記したいと思います。 臨月に入って実家へ帰りました。 近場なので里帰り、と言うには大袈裟ですが(^_^;) なんだかんだ家の事は妻がやるという思いが抜けず、帰る前に夫の為にたくさん作…

何してるんですか!?

こんにちは 先日、赤ちゃんが誕生しました! もう一度あるかないかの出来事なので 出産の日を記録しておきたいと思います。 超大作です(笑) 〜予定日から4日過ぎた早朝〜 常に爆睡していたのに、その日は朝5時ごろ目が覚めて何となく腹痛を感じつつも2度寝…

準備したマタニティ服

こんにちは。 先のブログでは書かなかった、買って良かった?悪かった?マタニティ服の詳細です。 購入したものは、 ・ワンピース4着(UNIQLOにて普段と同じサイズ) ・マタニティジーンズ2本(UNIQLO) ・マタニティタイツ9本(西松屋) ・会社で着用するマタニテ…

ポチポチ

こんにちは 自粛自粛と言われる前にネットで買っていた物を整理がてらアップしたいと思います! まずエッセンシャルズモロッカンアルガンオイル、です^^ アルガンオイルはアンチエイジング効果があるそうなのでずっと試してみたかったんです。 30mlで1,000…

I’m pregnant #2

こんにちは 妊娠安定期〜後期について備忘録です。 安定期を迎える少し前から悪阻が落ち着き胎動も感じるようになりました! 胎動はとても神秘的で、自分の意思とは別に勝手に下腹部がムニムニ動くので不思議で堪らなかったのと、私1人の身体ではない、と実…

結婚記念日

こんにちは 先日、結婚記念日を迎えました! 丸3年となりました。 1年目、都合の良い日にディナーに行きましたが記念日当日、何もなくて(私は言葉が欲しかっただけです。これからも宜しく、とか) 怒り狂ってからは当日は花束を準備してくれる様になりました♡…

1日1杯

こんにちは 私たちはコストコによく行きます。 大抵買う物は決まっていて、 ●ディナーロール(写真はお借りしました) 冷凍庫で保管して食べたい分だけレンジで解凍。夫はさらにトースターで焼くのが好きらしいですが、私は解凍後そのまま食べるのが好きです。…

アロー?

こんにちは 先日会社で電話を取ると同時に 「アロー?」 私が言うなって感じですが、めちゃめちゃ訛っているHelloが聞こえてきました! ネイティブじゃないなら、と私も強気に 「ハロー?」と返事したら案の定、 「Д(ω−x#%☆」という訳がわからない言語が返っ…

I’m pregnant

こんにちは この度、赤ちゃんを授かりました。 妊娠発覚〜落ち着くまでを備忘録がてら書いていきたいと思います。 (妊娠初期に症状などを検索したので誰かしらの参考になれば、、なんて思いもあります。) 妊娠したかも?と思ったきっかけは、生理予定日の4〜…

断捨離できない理由

こんにちは 私はあまり整理整頓が得意ではありません…。 後で片付けよう、だとか、いつか使うかも?と思ってしまって…。 あとは、捨てた物をやっぱり使いたい!似たような物を買うか、となるのが嫌でなかなか捨てられませんでした。 でも住宅購入をきっかけ…

サンダルをゲット

こんにちは 引っ越しで色々捨てた(つもり)ので、 サンダル不足になっておりました。 お正月のセールで何か良いものはないかな?と思い日頃からネットパトロールをしていました。 そしてついに見つけました! エスパドリーユで有名なガイモのサンダル。 底ヒ…

chocolate holic

こんにちは 先日ピエールマルコリーニのカフェに行ってきました。 3階建てで、1階はチョコレート販売、2階と3階がカフェで私たちは3階に案内してもらいました。 お昼前に行ったので3階は貸切状態❤️ おしゃれな空間でした。 私は王道のチョコレートパフェ 友…

見切りをつける

こんにちは 私は週末お休みなので、金曜日の夜からウキウキです。 でも夫とは休みが合わないので、なんだかんだ毎日早起きしてます、、。 さて、 先日もうもうもう上司にがっかりすることがありまして…。 その時は怒りがメラメラだったのですが、 私の貴重な…

年末年始の購入品

こんにちは ロクシタンの福袋をネットで購入しました。 といっても年末注文して年末に届きました!(爆) シャンプー・コンディショナー(現品)と ハンドクリーム、石鹸、化粧落とし、サンプルなどなど。 初めてシャンコンを使用しましたが思ったより良かっ…

2020

こんにちは 明けましておめでとうございます。 と言うには遅すぎる、2020年初ブログです(笑) 年末年始を振り返ってみますと…。 2019年の大晦日には、近所へ年越し蕎麦を食べに行きました。 新居で初めて迎えるお正月だったので大きな鏡餅を買ってみました(…

2019年を振り返る

こんにちは 今年ももうすぐ終わりですね。 私は昨日、仕事を納めました。 正直、全然好きじゃない仕事内容でこれでいいのか、と悩む日々なのですがワークライフバランスと自分のぐぅたらな性格を考えると今のところで頑張るしかない、なんて思います。 さて…