GUAM 旅行③


お久しぶりです。

八重歯です。

旅行記、ゆるく始めます(笑)

---------------------------------

ホテルのチェックインは日本語カウンターがあったので

問題なく終わりました。

が、そのカウンターが通常のカウンターと離れていて見つからなくてオロオロ…

日本だとすぐにスタッフさんが駆け寄ってくるイメージですが

こちらでは良い意味で放って置かれたので良かったです(笑)

(話しかけられても受け答えできない気がするので)

 

荷物を置いてからはメインロードへ繰り出しました。

一通り有名ブランドはあるのでお買い物は楽しめると思いますが

ハワイと比べるとちょっと寂しい…こじんまりしているというか…

私たちは今回、買い物が目当てではなかったので問題なく過ごせましたが。

旅行って何をして過ごすのか明確にしておくとより楽しめる気がします。

話しが逸れました…。

 

メインロード散策後は車で15分ほど走った所にあるハンバーガー屋さん

Meskla DOS(メスクラドス)へ行きました。

右がシュリンプバーガー。こちらはグアムのバーガーフェストでグルメ賞を受賞したもの。

プリプリで美味しかったー!!何を隠そう私はハンバーガー大好きなのです!

食べれて満足!!

左はチリバーガーだったかな?(夫の分なので うろ覚え)

ボリューミーでお腹一杯になりました。

サイドのポテトは全部食べきれなかったです。

 

店内は広いのですがレジは1つ。

メニューが貼り出されているので指差しでも買えました。

バーガー2つにドリンク2つで3,000円ちょっとだったかな。

 

f:id:yaeba8:20190319135649j:plain

 

お腹を満たした後は、歩いて5分のKmartへ。

この時点で17時ぐらいですかね。

 f:id:yaeba8:20190319141849j:plain

Kmartは服やら雑貨やら食べ物やらなんでも売っているスーパーです。

コストコみたいな陳列です(イメージ伝わかりますか?)

お菓子やら飲み物を買ってホテルへ戻りました。

 

ハンバーガーを微妙な時間に食べたので夕飯はなし。

1日目終わり。