ついに!

ご無沙汰してます。

 

長らく書いていませんでしたが…

それには理由が…

私、ついに!

社会復帰しました〜。

 

短時間勤務なのですがとにかく忙しいのです。

 

簡単に1日のスケジュールを公開(誰得)

 

6時:起床

6時半:朝食

7時:子供の着替え&後片付け

7時20分:自分の用意

7時30分:オムツ最終確認

7時40分:出発

8時:保育園送迎完了

9時:始業

16時:終業

17時:お迎え

17時半:帰宅

17時45分:子供夕飯

18時15分:自分達の夕飯の準備

19時:自分達の夕飯

19時20分:お風呂

20時半:子供就寝

21時:明日の準備

22時:就寝

 

どうですか?

息つく暇ないんですよ。

起床から朝食まで時間あるじゃん?と思いました?

ないんですよ、それが。

子供の様子次第なんですよ。

私たちのペースでどうにかなる問題じゃないのです。

 

泣かれたら泣き止ませたいですし、

着替えようとしたら動き回りますし、

ご飯食べよ?と言っても食べるとは限らないのです。

子育ては思い通りにならない事の連続でございます。

 

出社したらしたで、

新しい事を詰め込まれまくり、

6時間しかいないのでひたすらインプット。

まとめ、復習している暇なし。

ただでさえ人より短い勤務時間なので

これ以上迷惑掛けられないという思いが強く

(絶対に遅刻できない、ミスは極力しないように)

気を張りまくり…。

 

いやほんともう、ここまでして働く理由って?????????

 

たまに自問自答…している暇がないぐらい

毎日が終わっていきます\(^o^)/

 

日々事故なく健康で過ごせればオッケーというレベルでごさいます。

 

それではまたご機嫌よう。