19/8 Guam Trip#5

こんにちは

 

グアム旅行3日目始まります。

 

朝食を食べにIHOPへ行きました。

日本未上陸でパンケーキが有名です。

我々はノーマルなパンケーキとステーキオムレツを頼みました。

モーニングではオムレツを頼むとパンがついてきます。

f:id:yaeba8:20191118185701j:image

正直そんなに食べられない(笑)

パンケーキはソースがテーブルに3種類ほど置いてあるのでお好みで掛けます。

甘すぎなくて◎

オムレツは卵の中にステーキのぶつ切りが隠されています…(笑)

全部食べられなかったです💧

でも全体的に味付けが優しいので気持ち悪くなったりはしませんでした。

店内は混んでいて忙しそうでしたが、急に店員さんが2ショット撮るでしょ、と言ってくれてました。

グアムは店員さんがみんな優しくて嬉しかったです。

 

朝食後は海へ

f:id:yaeba8:20191118191115j:image

やはり少し荒れていて、前回の様な透明感はあまりありませんでした(場所にもよるのでしょうが…)

それでもシュノーケルできて楽しかったです。

魚を見れるのはもちろんですが

地上にはない青さが目の前にあり

陽が入ってキラキラする海は、なんとも言えない心地よさで癒され気持ち良いです。

出来る事なら年を取ってもシュノーケルしたいです。

準備が手軽なのもいいですよね。

(どこまでも面倒くさがり)

 

水遊びするとお腹が減ったので

昼食をとりに地元の人に人気という口コミを見たTERRY’S  Local Comfort Food へ。

チャモロ料理のお店です。

f:id:yaeba8:20191118195045j:image
f:id:yaeba8:20191118195029j:image
f:id:yaeba8:20191118195037j:image

前菜3種はほば揚げ物!これだけでかなりお腹が一杯になりました。

メインはこちらもビーフ、ポーク、チキンのコンボ。

プロアとはまた違った味付けでした。

こちらの方があっさりしてたかな。

そしてお値段がこのボリュームでプロアの約1/3!

とってもリーズナブル!そして日本語メニューがあるので安心。

プロアに比べると定員さんはあまり日本人に慣れていないようでしたが、愛想良くしてくれて落ち着いて食べる事ができました。

どちらもお店も違った良さがありました!

比較できたのは良かったです。

 

昼食後はもう一度マイクロネシアモールへ繰り出し、もう一度チャタイムでタピ活(笑)

f:id:yaeba8:20191118233427j:image

ハーゲンダッツも買ってシェアしながらホテルへ戻りました。

昼食がヘビーだったので夕飯は特に食べなかったのかな…(記憶が曖昧(笑))

 

次で最後です!

 

-八重歯-