4月

こんにちは。

八重歯です。

 

もう4月ですね!

それなのにまだ寒いですね…。

春らしい日々が恋しいです。

 

ところでみなさん、4月1日に

元号の発表がされましたね!

私はリアルタイムでネット中継を見てました。

 

「令和」

 

ほー、という印象です(笑)

特別、いい、悪いとは思いませんでした。

具体的になった事で、これから色んな事が変わっていくのだな、という実感を得たぐらいでした。

ただ有識者の言葉や万葉集研究家などの話しを聞いて、世の中にはたくさんの知識を持った方がいて、すごいな、素晴らしいなと思いました。

スポットが当たって初めて知る事ってたくさんありますよね。

元号に限らず、物事が変わる時ってドキドキしたり、分からないことだらけで怖いと思う時もありますが、

しなやかに、先入観なく受け入れていきたいと思います。

 

平成が終わるのは寂しいですが、

令和はどんな時代になるのか楽しみにしつつ、

1人の人間としても頑張っていきたいと思いました。