気がついたら

 

2022年になって初めてブログを書いています。

 

先日2人目を出産して慌ただしい毎日。

上の子を保育園に送り帰宅後は片付け、

合間に授乳。

ホッとする間も無くご飯の準備、

また授乳。

ちょっとテレビを見たらもうお迎えの時間です。

上の子が帰宅してからは寝るまでノンストップ!

常に睡眠不足です。

保育園に連れて行くので一応眉毛を書いたり

最低限の身だしなみを整えるのも地味に面倒。

 

実家が近いのでありがたいですが、

それはそれで気を遣いますし、

休まらない毎日。

 

あー、早く仕事をリタイアして

のんびり生活したいものです。

 

とりあえず世の男性たちは

少し家事育児をやったぐらいで、

家の中で大きな顔をするな。

完璧にやってから自分の意見を言え。

旦那の親は嫁から連絡くるまで接触するな。

孫に会いたいなら息子に連絡しろ。

旦那も自分の親と嫁の橋渡しをしっかりやれ。

以上。