軽井沢旅行2

こんにちは

 

軽井沢2日目は

ホテルでモーニングビュッフェを頂き、

(クラムチャウダーがあったぐらいで後はよくあるホテルのメニューでした。でも満足!)

早々にチェックアウト

 

白糸の滝に行ってきました。

f:id:yaeba8:20191117194652j:image

 

最初は小さい!と思ったんですが(笑)

湧き出るまでに何年もかかる事がわかって

神秘的に感じて凄いなぁと思いました。

台風15号の影響もあったようで

所々崖崩れの跡がありました。

自然の優しさと強さを目の当たりにしました。

 

これにて軽井沢は終了です(笑)

本当は教えてもらった和食屋さんや

もう少し食べ歩きもしたかったのですが

翌日仕事、という事で早めに帰りました。

 

ちなみにホテルはビジネスホテルみたいな所で

残り一室だったので急いで予約したら、

4人部屋でした(笑)

バスルームとトイレが離れていたのが◎

あとベッドルームが2部屋で

ちゃんと扉が閉まる構造で家族旅行でも

全然いけるなあ〜と思いました。

 

最近思うのは、大きいホテルにして

稼働率が低い部屋を当てられるよりも

ビジネスホテルの方がよっぽど綺麗で

過ごしやすい、という事です。

(地方ホテルはオフシーズンに行くと部屋がカビ臭かったりするなど失敗が何度かありました)

 

軽井沢、正直温泉に入れなかったのは残念でしたが限りある時間で目一杯楽しめました!

来年はきっと3人家族になっているので

最後の夫婦まったり旅行でした〜❤️

 

-八重歯-