軽井沢旅行

こんにちは

 

先日、初めて軽井沢へ行きました。

 

f:id:yaeba8:20191116205539j:image

 

1泊2日のプチ旅行です。

秋が深まっていて素敵でした。

 

10時半頃について駅前の宿泊予定のホテルに車を置いて

歩いて軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

私の目当てはiittala❤️

 

広くて広くてどう周れば効率が良いのかわからなくて…くたびれましたが(笑)

無事に本命のARABIAのマグを買えました!

 

f:id:yaeba8:20191116210038j:image

f:id:yaeba8:20191116210042j:image

 

本当はお皿も花瓶も買いたかったのですが

夫が良い顔をせず…。

(そもそもこのマグもかなり難色を示されました。好みじゃない、と)

半ば無理やり購入しました…(笑)

夫には割っても怒らないでね、と言われる始末…。

もったいなくてまだ使えていないので

写真はHPからお借りしました。

 

私のお買い物はこれでお終い。

夫はチャンピオンでパーカーを購入しましたが、それで終わり。

何か欲しいなぁと思いつつもビビッとくる物がなく…。

お昼はデリフランスへ(こちらの写真もHPより)

f:id:yaeba8:20191116210715j:image

 

私はシチューパンとキャラメルとナッツを使ったパンと黒胡麻バナナジュース

夫はガーリックシュリンプサンドとパンオショコラとアイスコーヒー

f:id:yaeba8:20191116211007j:image

 

意外とお腹いっぱいになりました〜!

パンは美味しかったのですが

特別に美味しいかと聞かれるとよくわかりません(笑)

 

その後は旧軽井沢通りへ。

念願の食べ歩きをしました〜!

f:id:yaeba8:20191116223606j:image
f:id:yaeba8:20191116223603j:image
f:id:yaeba8:20191116223559j:image

アイスが有名なミカドコーヒーは混んでました!

f:id:yaeba8:20191116223824j:image

でも寒かったのでパス。

 

ブラブラ後はホテルへ戻り、

一休みしてから夕飯を食べに出掛けました。

ローストチキンのお店に行きたかったのですが

予約で満席でした…。

軽井沢恐るべし!

ノープランで来てしまったので

夕飯を求めて歩く事20分少し…

 

wine barのRokuriというお店に辿り着きました!

旧軽井沢通り商店街の入口近くにあります。

f:id:yaeba8:20191116224254j:image

カウンターとテーブル席が少し

一応テラス席もあるみたいでした。

 

何となく辿り着いたものの

当たりでした〜!

軽井沢産の野菜を使ったサラダ、

ヒラマサの漬け、イカのガーリック炒め(パン付)

トマトのパスタ、カルボナーラ

を頂きました!どれも美味しくて!!!

オシャレな店内だったので写真は撮らなかったので

お見せできないのが残念です。

パスタがどちらも家庭料理並な量で

感動しました…!(笑)

お陰で満腹になり20分近く歩きながら

ホテルへ戻ってもお腹がパンパンでした(笑)

ご夫婦で切り盛りされているので

正直、提供されるまでかなりの時間が

掛かるのですが、許せちゃうぐらい

美味しかったです。

 

お店の詳細はこちらhttps://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20021957/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYKSw5e6h6OVKQ%253D%253D

 

2日目に続く

 

-八重歯-