アラサー女子の脱毛事情

こんにちは。

 

毎日暑くて嫌になりますね。

ところで、女子に限らず毛って悩みのタネですよね(濃くても薄くても悩む事になりそう)

私の場合は濃くて悩んでいました。

先日久しぶりにvio脱毛に行きましたので、脱毛事情について書こうかと思いました。

 

まずアラサーの私が学生の時は、脱毛サロンのCMや中吊り広告がほぼなく、友達とも話題にしづらいものでした(夜の行為❤️以上に触れてはいけない感じでしたが周りにもよるのでしょうか)

 

最近はCMも明るく打っているように、大分環境が変わり、友達とどうしてる?なんてフランクに話せるようになりました。

その結果、社会人になってから本格的に脱毛を始めたといった所でしょうか。

 

私は完了した部位も含めて5ヶ所脱毛しています。

全身やりたい所ですが今更難しいですね。

では、部位の説明です。

 

①脇、鉄板ですね。大学生の時に某エステ脱毛に通っていたのですが10回超えた辺りから、全然効果なくね?と思い行かなくなりました(笑)

社会人になり、美容関係に勤めている友人から医療脱毛がいいよ!と教わりググりまくり、湘南美容外科の無制限(3,000円)に通っています。

エステと違って効果が凄い!と感動を覚えました。

②フェイス(額、頬、鼻下、顎、顔面全て)

こちらも湘南美容外科です。

顔も濃いめなので施術して良かった箇所No. 1かもしれません(*^_^*)

価格は9回コースで確か10万円いったかいかないか。

脇もフェイシャルもHPで確認しましたが、プランが当時と変わってしまったようで見当たりませんでした。

③④肘下、膝下セット。完了しています。

こちらはアリシアクリニックにお世話になりました。5回コースで5万円ちょいでした。これも当時価格です。

肘下やっておくと本当楽です!お風呂の時間も短縮できる気がします。

 

⑤vio、ここはブラジリアンワックスしてます。新婚旅行でリゾート地に行く事にしたので物は試しでやってみたところ快適さに感動(笑)

ただ凄い痛いのと恥ずかしさが押し寄せてきますので覚悟が必要ですね。

私は気になった時にだけ行けばいいというスタンスが気に入って何度か通っています。修正可能なのもいいですね。

 

他にも脱毛しようかと思い病院を探してみましたが、個人的に医療脱毛は湘南美容外科が総合的に見るとお得な気がします。

知名度があるというのも安心ですよね(あくまでも脱毛だけの話ですけど)

何かしら参考になったら嬉しいです(笑)