暑い時に食べるアツアツ料理

小籠包が食べた過ぎて、ディンタイフォンに行ってきました。

ディンタイフォンは台湾で創業された点心料理店です。

世界の人気レストラン10店にも選ばれた事があり、とっても人気です。

以前台湾に行った際に訪れた事がありますが、やはり混んでいるので朝一や15時など辺鄙な時間に行くと多少は空いていると思います(皆さん長居はしないので回転いいですけどね)

 

日本でもいくつか店舗がありますが混んでいます。

今回は18時ごろ行きましたが35分待ちでした。

今回食べた一部です♡

f:id:yaeba8:20180807215834j:image

 

アツアツの肉汁がじゅわっと美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)

ただ、なかなかに油っぽいので私は刻み生姜をたっぷりとのせて肉汁を啜るのが好きです。

 

その他にチャーハン、油淋鶏、大根もち、青菜のニンニク炒めを頼みました!

お腹いっぱい…。

 

小籠包ってなぜ、あんなに美味しいんでしょうか。また台湾に行って食べまくりたいです。
夫も興味があるようなので来年行けたらいいなと密かに思っております。

 

話しは逸れますが、高級店からファミレスまで色々とチャーハンを食べてきましたがバーミヤンのチャーハンが一番好きです(笑)

おすすめのチャーハンがありましたら教えて下さい(笑)

 

ではまた。

 

お店の詳細はコチラ🌸

http://d.rt-c.co.jp