憧れていたパン屋さん

7月も最終日ですね。

毎日があっという間…。

 

さて、先日ですが六本木にあるメゾン・ランドゥメンヌトーキョーに行ってきました。

 

パリに拠点を置くパン屋さんで、「パリ最高パン屋賞」などを獲得しています。

さらに日本人オーナーなのです!

オーナーの半生をTVで見掛けて行ってみたいと思い早数年!ようやく行ってきました!

 

f:id:yaeba8:20180731125002j:image

まるでパリのような外観はテンション上がります♡(ただ目の前は大きめな道路ですが(笑))

 

カフェエリアにはランチメニューがあり、

パン食べ放題だったので迷わずチョイス。

メインがお肉、サラダ、スープなどありましたが、私はサラダランチにしました。1,400円ほどだったかな。1ドリンク付き&パン4,5種類食べ放題でした。

 

パンはこのようなバスケットに入ってきます(写真はお借りしました)

ハード系が売りのパン屋さんなので、食べ放題のパンもほぼハード系しかありません。

噛めば噛むほど香ばしくて美味しかったです。

f:id:yaeba8:20180731125910j:image

パンをつまみながら結婚式を終えたばかりの友人と裏話などをして楽しい時間を過ごせました。

 

帰りに名物のクロワッサンを購入しました。

大きくてサックサクな歯ごたえとバターの甘さがthe クロワッサンという感じで美味しかったです♡

f:id:yaeba8:20180731130832j:image

 

正直どれもなかなか高めな価格設定だと思いましたが原料などこだわっているので仕方ないのかもしれません。

何はともあれ訪問できて嬉しかったです。