3連休

先日の3連休は、チケットを頂いたのでヨットに乗ってきました!

 

初体験なので想像がつかず、前日の夜はややナーバスになっていましたが(笑)

結論から言うととっっても楽しかったです!

 

当日は10時頃にヨットがある港へ(この時点で激アツ…)

スタッフさんが全国のお父さん的風貌&優しい語り口調で大分緊張が解けました(笑)

まずは1日の流れとヨットについて説明して下さいました。(ヨットって転覆しにくくて酔いにくい物らしいです。安心しました。)

 

その後いざヨットへ!

濡れてもいい格好で、と言われていたので私はショーパン、Tシャツ、ブラを水着に変えて行きました。夫は水着で乗り込みました。

 

暑がっていた私たちを見て、海入っちゃいましょう!と言われ、、えー!私、下はパンツだよ!と思いましたが奇跡的に全身の着替えを持ってきていたので入る事にしました!

 

写真は東京湾沖です。

f:id:yaeba8:20180720141534j:image

地理的な話や海の説明はそこそこに夫といざ入水!

ジャブジャブ気持ちよかったですー。

沖なのにあまり冷たくなかったです。

異常気象だからですかね?

クラゲもかなり上の方で浮いていました〜。

 

お昼頃には港へ戻りました。

最後の方はトイレに行きたくて堪らなかったです(笑)

水遊びするとすぐトイレが近くなって辛いです(T ^ T)どうにかしたい…

 

シャワー後着替えてBBQ

f:id:yaeba8:20180720143130j:image

海鮮、お肉、野菜とバランスが良くて美味しくいただきました!

食べ終わった時点で14時ぐらいだったかな。

すごく充実した1日を過ごす事ができました。またすぐにでも乗りたくなっちゃいました(笑)

 

夫と乗るのもいいし、今後(未来の)子供と乗るのもいいし、親の誕生日とかに乗せてあげるのもいいなあ〜と思いました。