ついにダメになる?

こんにちは

 

私のPCはMacBook Proなのですが

かれこれ8年ほど使っています。

といっても、ほとんどケータイのバックアップ用なのですが…

家計簿などつければ良いんですけどね…

学生の頃はWordなどを使うのに必要でしたが今はサッパリ。

 

そうは言いつつ細々と使用していましたが、ついにアップデート対象外になってしまった様です。

ネット接続もやや調子が悪いのですが、上記の通りほぼ使っていないので買い替えしなくても良いか、と思っています。

 

しかしながら、問題は膨大な子供の写真!

PCに移したいのに取り込めない!

現在使っているiPhoneも4年ほど経っているのでいつ壊れてもおかしくないのです。

実際、急に画面が暗くなったりします。

 

iCloudを使っていても毎日子供の写真を撮りまくるので、あっという間に容量が一杯に…

 

そこで何とか写真や動画を保管すべく

調べたところカメラのキタムラでは動画をDVD/Blu-rayに焼くサービスがある事がわかりました。

f:id:yaeba8:20200704132306j:image

ただせっかく頼むならば、そこそこ長い動画じゃないともったいない…

現状、長くて1分の動画が数本あるぐらいなので…

でもいつケータイがダメになるか!?

ビクビク過ごしている日々です(笑)

 

例え見返さないとしても保存はしておきたいですよね♩

とりあえずカメラのキタムラに行ってみようかと思っている今日この頃です。