支えられている

こんにちは

 

天候不良やコロナ収束が見えない今、

幼い子供がいる私は家に引きこもっております。

そんな私が抱えていた問題は…

 

食糧の調達

 

夫に頼んでもいいのですが

毎回は心苦しい…それに自分で見ると、ついでに買っておこう!となる物もありますよね。

 

そんな問題を解決してくれたのは

ネットスーパー\( ˆoˆ )/

本当便利な時代です。

 

3ヶ所検討してみた結果です。

 

①イ◯ーヨー◯ドー

母子手帳を見せると送料が102円(通常確か300円)なので利用してみようと思いましたが、

とにかくサイトが見辛い。商品を検索しても上手く出てこない。品切れが多い。

以上の事から、1度も利用していません。送料を考えるとお得なのに…

 

②西◯

ネットスーパーと実店舗が上手く連携していないのか、ネットは品切れでも実店舗には商品があることが判明。

めんどくさくなってしまい利用せず…

 

③イ◯ン

商品検索がしやすいです。

例えば、「牛乳」を検索すると写真の様に牛乳に関する商品が並びますがカテゴリー毎に絞る事が出来るので無駄がありません。

f:id:yaeba8:20200724212029j:image

配送日の設定は、翌日と翌々日の2日間・5つの時間帯から選ぶ事が出来、便利です。

(例えば24日に注文すると、25日か26日の5つの時間帯から配送日時が選べます。人気の時間帯は受付終了している事もありますが…)

 

そして何よりも商品が充実しています!

食品だけではなくオムツや哺乳瓶、夫には頼みにくい生理用品など医薬品も頼む事が出来て助かりました。

 

以上の事から私は専ら、イ◯ンのネットスーパーを頼って生活しております!

 

一時期、生協を利用していて良かったので再開しようかとも思っているのですが、いかんせん注文が週1回なので何を頼んだのか忘れてしまう問題が…(笑)

その点、ネットスーパーだと必要な物をすぐ配送してもらえるので助かりますね!

本当にすごいサービスをありがとう!!!

という気持ちで一杯です。

また、私が利用しなかったネットスーパーですが、合う方はいらっしゃるかと思います。

あくまでも私の性格、生活リズムに合っていたのがイ◯ンだったという事です…。

 

梅雨明けが待ち遠しいですね。

なんだかんだ普通に買い物に行きたいなあ、と思う事もある八重歯でした。