発熱外来

こんにちは

 

コロナの抗原検査をしたという事は書きましたが、

発熱外来について書いてなかったので、

もう少し書こうかと思います。

 

発熱した日は日曜日でした。

コロナかも?コロナじゃなくても辛すぎる!

という事で発熱外来を検索。

近場に土日でも診てくれる病院を見つけたので電話して予約。

 

予約する際に、いつから発熱したか

体温、臭いはわかるか、咳はしているかを聞かれました。

 

車で病院に行き、着いた旨を電話すると

検査場所までの道を指示されました。

 

検査場所は外でした(病院の駐車場の一角)

着いたら軽く問診票を書いて

預かり金を渡しました。

預かり金は5,000円だったのですが

1万円しか持っていなくて…。

 

なんと、「崩してきて」と言われてコンビニに行きました。

もしコロナだったら接触者だらけじゃないか!って感じでした。

検査して車に戻って検査結果を待ちました。

20分ほど待って電話で検査結果の報告があり

薬が処方されました。

院内薬局があり検査した場所の近く(こちらも外)で

薬を頂きました。

 

ここで、預けた5,000円から

検査費、薬代を引いたお金が戻ってきました。

(1万円でも良くないですか?ダメ?)

 

とにかく、密にならないようにされていました。

院内薬局があったのは本当に助かりました。

他の薬局に行ってまた待つのは辛すぎる…。

 

全体的にスムーズでしたが、

お金を崩しに行った事だけは、ちょっと納得いかないかな…。

 

以上、初めての発熱外来体験記でした。