準備したマタニティ服

こんにちは。

先のブログでは書かなかった、買って良かった?悪かった?マタニティ服の詳細です。

 

購入したものは、

・ワンピース4着(UNIQLOにて普段と同じサイズ)

・マタニティジーンズ2本(UNIQLO)

・マタニティタイツ9本(西松屋)

・会社で着用するマタニティワンピース1着(ベルメゾン)

・マタニティレギンス1本(赤ちゃん本舗)

・マタニティパジャマ2着(赤ちゃん本舗とGU)

・マタニティパンツ6枚(西松屋)

・授乳可能ブラ/ブラトップ6枚(西松屋)

 

【購入して良かったもの】

ジーンズ

ブラックとブルーを1本ずつ購入したのですがコーディネートの幅が広がりました。

また色落ちもなく、ガンガン洗えて良かったです!

・授乳可能ブラ/ブラトップ

当初は普通のブラトップを使っていましたが、やはり胸が張ってきて痛い…ちゃんとマタニティ用を着用する様になったら痛みが和らぎました。目的にあった物を使用するって大事だと思いました。

 

【購入検討の余地有り】

・パジャマ

夫と体格が違いすぎるので借りる事が出来なかったのと、入院する際に必要なので購入しましたが、

あまり私はお腹が大きくならなかったので普段から着用しいてるパジャマをギリギリまで使用する事ができたので購入せず病院でレンタルするのも有りだと思いました。

・タイツ

すぐ爪先が毛玉になるのでコスパが悪いかと(必要ですけど9本も要らなかったかな、という感じです)

あとタイツを履くほどじゃないけど、ちょっと寒い日はレギンスの方が活躍するので(最悪パジャマにもなる)、もし次があるならレギンスを多く購入したいと思いました。

 

ワンピースは、わざわざマタニティ用じゃなくても大丈夫でしたので、産後も着られるものを選んだ方が良いと思います。

初めての事でわからない中、出来る限り最低限で抑えたい!という私の準備記録でした^^