勝手にランキング

こんにちは

 

出産祝いをたくさん頂戴しました。

なので貰って嬉しかった物ランキングを発表します✨

 

第3位✨

ブランドのお洋服

f:id:yaeba8:20201017132513j:image

f:id:yaeba8:20201017132545j:image

 

自分では手が出ないブランドのお洋服はやっぱりテンションが上がりますね!!

1年後に着れるお洋服やスタイを頂くことが多かったです。

あとポンチョ型のバスタオルを何と色違いで頂きました😂

f:id:yaeba8:20201017133036j:image

便利で可愛いのでありがたいです。

生まれる前は、赤ちゃん赤ちゃんした柄が好みではありませんでした(うさぎさんとか(笑))

でも、今しか着れない!と思うと可愛く見えて着せたくなりますね(笑)

 

第2位✨

お尻拭き(笑)

消耗品は幾らあっても困りません!

実際2ヶ月ぐらい買わずに済みました。

オムツケーキも定番ですが、サイズや赤ちゃんの体型によって合う合わないがあるので、オムツを贈るよりお尻拭きの方が確実に使えて良いなぁと思いました。

ただお祝いらしい華やかさには欠けますね(笑)

 

第1位✨

絵本

長く使えますし自分では買わない絵柄の物や知らないけど実は名作というものと出会えて嬉しかったです。

また、赤ちゃんに読み聞かせしたいけど何がいいのかわからない…という時に何冊かあって助かりました。

 

もし出産祝いを送るのならば、たくさんの種類があって人と被りにくい絵本がオススメです(笑)

 

ではまた➰