お疲れ様わたし

こんにちは

 

新米母の八重歯です。

プッシュギフト、をご存知ですか?

欧米では出産した妻に、夫が感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る文化があるようです。

それを知ってから私も何か貰わないと!と思っておりました(笑)

 

しかし我が家は家計の管理は私なので(といってもザックリ)サプライズはなし。

なので自分の為にお金を使うのを若干躊躇しちゃいまして…

結局コツコツ貯めたお小遣いで、ご褒美を購入しました!(お小遣いといったって結局、元は一緒のお金ですけどね〜)

 

子供が生まれたら一粒ダイヤのネックレスを買う!と決めていたのですが問題はどこのブランドにするか。

 

まずは定番のティファニーへ…。

店内は白が基調の明るい雰囲気。

ドキドキしつつ入店。

可愛いお姉さんが直ぐに対応してくださりました。

バイザヤードが見たいのですが…と言って案内してもらったのは予定していたものより、かなり高額😂冷や汗

ちょっと違いますね〜と伝えて、

無事に想定していた価格帯の物を試着させてもらいました(笑)

 

私はパーソナルカラーがイエローベースなので、絶対にイエローゴールド(YG)のネックレスと決めていました。

肌馴染みがとっても良くて優しい印象でした。

3つをつけさせてもらいましたが(ダイヤの大きさが違う)私の価格帯ではそこまで差がわかりませんでした…。

口コミでチクチクする、というのを見かけましたが私はそんな事なかったです。

 

次はカルティエへ…。

カルティエの店内は黒とゴールドが基調で重厚な感じでした。

ベテランそうな女性の方にディアマンレジェが見たい、と伝え担当してもらいました。

こちらでも、YG一択!と思ったらショーケースにない。

在庫を調べてもらいました。

ディアマンレジェはダイヤの大きさが3つのみです。

便宜上、大中小、と書かせてもらいます。

私は中サイズが欲しかったのですが、何と日本に在庫がないとの事。

コロナで生産がストップした影響だそうです。

YGの大、ローズゴールドの中なら店舗にあるとの事でとりあえず試着させてもらいました。

 

まずは、YGの大

ダイヤがカラット以上に大きく見えてびっくり!(ダイヤの周りを加工してるからだそうです。ザックリ説明(笑)担当の方はちゃんと細かく教えてくださいましたが)

私には大きすぎる!

そして、ティファニーと比べるとネックレスそのものがキラキラしていて存在感があります。

 

次にローズゴールドの中

ダイヤの大きさは、これぐらいがいいなあと思いました。

ただローズゴールドは私の肌の上ではくすんでしまいました。

テーブルで見比べた時は、YGとローズゴールドそこまで差は感じませんでしたが着けると全く違います。

 

やはりカルティエで買うなら中サイズのYG!

 

さて、試着も終わりどちらのブランドにするか。

優しい印象のティファニー

存在感のあるカルティエか。

 

少しばかり悩んでカルティエにしました。

理由は

・私が想像していた一粒ダイヤのネックレスそのものだった。

・私は世界史が好きでとくに中世ヨーロッパ文化は楽しく勉強していた(バラ戦争とか)ので、ヨーロッパブランドに憧れがあった。

 

以上の事から、ディアマンレジェを購入する事にしましたが問題は在庫がない。

お取り寄せする事にしましたが、入荷が未定で年明けになるかも、と言われました。

そんなにしょっちゅうデパートに行ってられないので入荷次第、郵送してもらう事にしました。

担当さんは先回りして、あらるゆパターンを想定して対応して下さってプロだわ!と思いました。

 

そんな担当さんから先日入荷連絡がありました。

年明けだったのでは!?と拍子抜けですが(笑)

 

ヤマト運輸のVIP扱いで届きました〜きゃー

f:id:yaeba8:20201026100940j:image

一体どんな箱でくるのかと思いきや

意外にも真っ白い箱!

f:id:yaeba8:20201026101102j:image

開けたらカルティエの文字

f:id:yaeba8:20201026101131j:image

ショッパーに入ってカタログとお目当のネックレスが…綺麗です。


f:id:yaeba8:20201026101644j:image

f:id:yaeba8:20201026101641j:image

 

本当、私頑張ったわ〜!!!!

出産は鼻からスイカを出す様に痛いだなんて言いますが、全く違います。

背中に車が突っ込んできた衝撃です。

本当に痛いのです。

 

なのでどうか、全世界の旦那様は

出産した妻に感謝の気持ちをたくさん伝えてあげて下さいね。

言葉でもプレゼントでも♡(笑)

どちらも何度もらっても嬉しいものですよ〜!