コロナかも?抗原検査をした話

こんにちは

八重歯です。

 

すっかり更新が滞ってしまいました。

0歳児は成長著しいものの

自分では何も出来ないので(当たり前)

付きっきりなので、なかなか自分の時間が持てません。

 

さて、先日39℃を超える熱

節々の痛み頭痛がありコロナかも?と思い

発熱外来へ行ってきました。

普段ならば様子を見るのですが

家族間とはいえ複数人と会ったばかりだったので

念の為に行きました。

PCR検査ではなく抗原検査でした。

 

f:id:yaeba8:20210207210103j:image

https://www.businessclinic.tokyo/archives/2718より

 

外に設置された小さい公衆電話のような個室?に座り

マスクから鼻だけ覗かせます。

壁を隔てたドクターに細い綿棒のような物で

鼻の奥をツンツンされました。

検査は以上で15分後には結果が出て

陰性でした。

(一緒にインフルエンザの検査もされて、こちらも陰性)

 

料金は4,100円でした。

解熱剤(600円)をもらい帰宅。

 

もし陽性だったらどうなっていただろうか、

自宅療養?夫はテレワーク不可能

親に来てもらっても感染させてしまうかも、

乳幼児との隔離は難しいのでは?

など、色々考えさせられました。

 

自粛も疲れますし

新規感染者が数百人と聞いても

実感がわかないかもしれませんが

やはり慣れてはいけませんね。

大事な人を感染させない為にも日々気をつけなければと思います。

 

ちなみに私の発熱の理由は

おそらく冷えだと思います。

子供がまだ夜中起きるのであやすのですが

その時、薄着だったのかも…。

すごく寒いと思いながら寝たので。

自業自得ですが身に染みました!

2021年は健康第一!