アロー?

こんにちは

 

先日会社で電話を取ると同時に

「アロー?」

私が言うなって感じですが、めちゃめちゃ訛っているHelloが聞こえてきました!

 

ネイティブじゃないなら、と私も強気に

「ハロー?」と返事したら案の定、

「Д(ω−x#%☆」という訳がわからない言語が返ってきました。

「Pardon?」と聞き返したら切れちゃいました。

 

Excuse me よりもPardonの方が短いので私はよく言いますが、あまり使われていないのでしょうか?

 

上達しない英会話ですが(会社の意向で受講しています)

自分がやり直したいと思ったら勉強って進むんですね!

学生時代はやる気がなくて色々な事から逃げていましたが、英語に関しては今更ながら学ぶ事が楽しくて、勉強し始めるタイミングとしては今がベストだったのだな、と思いました。

旅行が好き、というのもありますが最近担当の英会話の先生が変わり、面白くてもっと話したい!と思えるようになったのも大きいです。

 

よく成功者のドキュメンタリーを見ると、人生、新しい事を始めるのに年齢は関係ないと仰っていますが、始めるにはたくさんの事を犠牲にしているように見えて、私はそこまでの覚悟も責任もやる気もなくて一歩を踏み出せずに居ましたが、ひょんな事から英会話を始めた事により、年齢に拘り過ぎない方が良いのだと実感しております。

(アラサーながら、文型やら品詞やら見直しています(笑))

 

この気持ちを忘れずに、細々とでも英語を勉強していきたいですし今後、興味がある物にはポジティブに取り組んでいきたいですね。

また、悩んでいる人には背中を押してあげたいと思います。

人生100年時代、先は長い!!

 

ちなみに、

愛用のペンケースはラルフローレンです。

f:id:yaeba8:20200314183002j:image

小学生の時に近所のお姉様から頂きました。

当時は渋すぎて、もっと可愛い色がいいなあ大人になったら使おうと思い仕舞っていました。

大学生になったと同時に使い始めましたが、よく大事に取っておいた!と自分を褒めたいです(笑)

今はこの色がとっても素敵だと思いますし、丁度良い大きさで使い勝手が良いです。

cafeで勉強できないタイプなので家でペンケース・タンブラーを用意してなんちゃってスタバで勉強ごっこをして気分を高めています(笑)

 

-八重歯-